どこを基準にするか|男の子や女の子の名前が決まらない!そんなときどうするべきか?

男の子や女の子の名前が決まらない!そんなときどうするべきか?

どこを基準にするか

パンを食べている女性

どのような名前を赤ちゃんにつけてあげようか考えているけれど、これといったものがなかなか思い浮かばなくて姓名判断サイトを使う以前に頭を抱え込んでしまっている人もいらっしゃるかもしれません。そんな人にできるだけ思いつきやすくするためのアドバイスをしていきたいと思います。まず赤ちゃんの名前には当然何かしら由来をつけることになると思いますが、あまり難しく考えすぎる必要はありません。たとえば昔から今もよくある名前の付け方として「親の名前から取るパターン」があります。あなともうひとり必ずパートナーがいると思いますが、お互いの名前からうまく漢字を取り組み合わせてみるというのも全然いいでしょう。案外簡単にオシャレな名前が思いつくかもしれません。両親の名前から取るとより名前に対しても愛着が沸くと思いますので、どうしても浮かばないのなら検討してみるのもおすすめです。他にはシンプルに「将来どんな人になってほしいのか?」を考えてみても良いでしょう。または「どんなふうに生きてほしいのか」でも構いません。その願いに沿った漢字をいくつかピックアップし、そこから組み合わせていけば名前の候補なんて無数に作れるはずです。ちなみにほかにも「好きな漢字から組み立ててみる」とか「季節や草花といった名前から取ってみる」など、いくらでもコンセプトにできます。名前の候補さえいくつもあればあとはひたすら姓名判断サイトで入力していけばいいだけなので、何度も何度も占っていればそのうち最高の名前がピックアップできるようになるでしょう。